enjoy! park myungmi☆

park05.jpg

クリスマスイブです!
ずっと前から、今日書こうと決めていたことがありました。
よかったら読んでください。

10年近く前、私は1年間/週1ペースで京都のイラストスクールに通っていました。
その時、別のクラスだったのに噂が耳に入ってくるほどひときわ異彩を放つ絵を描く年下の女の子がいました。
彼女の名前はpark myungmi(パク ミョンミ)ちゃん。

上の画像はそのイラストスクール時代、彼女が弱冠19~20歳のときに描いた作品です。

講師陣からの評価もとても高く一目置かれる存在でした。

今年の夏にWEBデザイナーのちまなこさんが彼女の作品をまとめたサイトを作ってくださって、約10年ぶりに彼女の作品達を一堂に観せてもらうことができました。

そして、その斬新な着眼点、発想、構図や色使いに改めて魅了されました。

park02.jpg
park03.jpg

パクちゃんは昨年の今日お星さまになりました。
スクール修了後は絵から離れた生活をしていたそうですが、近年になってまた絵を描き始めて「やりたいことをひとまずやってみることにした」という力強い言葉を聞くことができ、心から嬉しく思っていた矢先、まだ20代でした。

もう会う事は叶わなくなりましたが、彼女の分身である作品は観てくれる人によってこの世に存在し続け得るものだから、できるだけ沢山の方に観ていただきたいと願っています。

park06.jpg

彼女の作品に興味を持たれた方は是非下記サイト”ABOUT”内の連絡先からご連絡ください。私経由でも勿論結構です、感想もお待ちしています**
http://parkmyungmi.com/

個人的には、本の装丁や、ファッション広告に使われるとすごくかっこいいだろうな、、と勝手に想いを馳せています。

 


カテゴリー: 日記   パーマリンク

enjoy! park myungmi☆ への7件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください