マスキング

kids2.jpg

土曜日のお昼前、大阪から姫路に向かう電車に乗っていて、
神戸あたりで携帯電話のニュースを見ると
神戸で豚インフル感染者確認のニュース。
姫路に居ると、姫路でも大阪でも感染が確認されたニュース。
インフルに追いかけられているみたい…
大阪に帰って来たら、広島のHIKARUちゃんがマスク送りましょうか?って
優しいメールをくれていて感動(TT)
私は幸い?花粉症なのでマスクは少しストックしてありましたが、
いやはやほんと~に、大阪ではマスク完売状態です。
昨夜知人がマスクがないって困っていたのでネットを見てみたら
どこも売り切れだし、オークションではありえない値段がついていてびっくり!!
電車はもちろんだけど、近所のスーパーでも店員さんは全員、お客さんも大半の方がマスクをしていて地域の人の危機感をひしひし感じました。
皆様もできるだけお気をつけくださいませ。
・・・
その週末のこと。
monchouchou.jpg

モンシュシュの堂島ロール、電話予約が間に合わず2時間近く並んで無事購入!
並んでいる間は大阪のおばちゃん達のおかげで楽しかったけど、さすがにもう二度と並ばんと思います(笑)
そして姫路では友達家族が新築したおうち見学に♪
ものっっっすごく大きくて立派なおうちなんだけど、
家族の生活のこととデザイン的なこだわりが心地よく調和されていて、
暮らしたくなる理想のおうちでした。
「愛が詰まっているおしゃれ」というものに弱いです。
私もあんなおうちを↓これで買いたい。
kids3.jpg

翌日はすべき事があったのだけど、愛する姪っ子様達の遊び相手に任命して頂いた為、ついつい朝から晩まで召使いとして1日費やしてしまいました。
デジカメを小1の姪っ子に預けていたら120枚の写真が撮影されていて、
その中で一番好きだった写真がこれです。↓
kids.jpg
「混沌」


カテゴリー: 日記   パーマリンク

マスキング への6件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください