九の一

私は子供の頃から毎日本当に寝言が激しくて周りに迷惑をかけています。

今朝は「シュシュシュ」と言いながら手裏剣を投げる手振りをしていたそうです。

どんな夢だったんだろう。

nychoco.jpg

一昨日は、ニューヨークからビザの更新とグループ展で帰国中の友達あかねちゃんと大阪で中崎町デートをしてきました。

「アーティストビザ」っていうのがあって、
芸術活動をしてる人だったら海外に3年更新で住み続けられるらしい。

彼女の参加するグループ展は6/13~6/20、
渋谷のギャラリーターゲットで開催される
The NY Connection Exhibition」という展示です。
キュレーションはAIKO NAKAGAWAさん。
お近くの方は観に行ってみてくださいね♪

イラストスクールで出逢っていつのまにかもう10年!
あの頃と変わらず人生まるごとぎゅうぎゅういっぱいクリエイティブに
楽しもうという意欲を持ち続けているあかねちゃん。
私のスパークリングフレッシュフルーツガールデス。

NYといえば豚インフルで大騒ぎな印象だけど、
現地ではどこ吹く風で、気にして生活している人や
マスクをしている人はほとんど見かけないそうです。
逆に日本に帰るにあたってマスクがないと
非国民扱いされそうで慌てて買って帰ったそうで…
大阪もマスク率はかなり減ってきました。
終息に向かってきてよかったでござる。

usa_neru.jpg
そうでござるなー。


カテゴリー: 日記   パーマリンク

九の一 への3件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください