LOVE&PEACE

090817cake.jpg

ケーキにろうそくが立っている写真が本当に好きです。

昨夜は、THE MILKEESのPECOちゃんの第二子誕生&PECOちゃんのお姉ちゃんでボーカルのBerryちゃんの新居お披露目パーティーでした☆

090817baby.jpg
にゃー

美味しい手料理。皆の笑顔。
ミルキィズは、いつも「幸せ」というものを一番純粋に
目に見える形にしたような空間を作ってくれます。
心の洗濯してもらいました。

ミルキィズはLOVE&PEACEをモットーに音楽活動しているのだけど、まずなにより身近な人や関わる人達の幸せを心から願って、常に出来る限りの行動をしていて、世界平和もその小さな輪が増えて重なって連なって広がって本当の意味で実現することなんだなーと思わせてくれます。
現実問題として、自分の周囲が幸せでないと、世界の平和まで気が回るものではないように思います。

今日は3rdアルバムと、Berryちゃんが開業準備中のネットショップ限定&個数限定で取り扱ってもらうグッズの打ち合わせもしてきたので、また秋くらいにここでご報告できると思います。

そして終戦記念日。

昨年冬、広島の愛するカレー屋さん「ease eat」に行ってきた際に
平和記念資料館にも行ってきたのですが、
各国の驚く程の核兵器保有数に改めて怒りがこみ上げてきました。

例えば、

核兵器の中身をこっそり詰め替える任務を依頼されたとしたら?

軽くて当たっても痛くなくて、日持ちして、あんまり汚れなくて、嬉しいもの。
それと、取り合いになって大喧嘩しないもの。

酸素。
うまい棒。
花の種。
マジックで出てくる国旗。
世界の子供達の写真。
世界のアーティストのポストカード。

何がいいだろう


カテゴリー: 日記   パーマリンク

LOVE&PEACE への3件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください