瞳の中の宇宙

先日の連休は、毎年この季節は親友と行くことが恒例になっている、
高橋真琴さんの個展に行って来ました♪夙川展です。
0811makoto01.jpg
入口には、もれなく姫になれるシステムが!!
こういうツイタテを見かけたら変顔で撮りたくなってしまいますね。
0811makoto02.jpg
真琴さんの作品を鑑賞している間は、現実を忘れて甘くて上品で可愛らしいケーキを食べている時のようなとろーんとした脳になってしまいます。
きっと、これなんだなー。
今年も素晴らしい作品とお元気そうな姿を拝見できて幸せでした。
そのあとは、前々から行ってみたかったお隣の岡本駅周辺を散策。
街並みも良く、落ち着く雑貨屋さんとカフェと大学生がいっぱいで、
一気に好きになりました。訪れることができて良かった。
0811okamoto02.jpg
0811okamoto01.jpg
そしてその夜は、お馴染みミルキィズBerryちゃんのバースデーパーティーへ。
美味しいお鍋。素敵なケーキ。手作りの飾り付け。ワイン型のクラッカー。
特別キュートな女の子達。みんな笑顔でワンピース♪
0811cake01.jpg
↓できたてほやほやミルキィ・クリップ2

~~~
一昨日の夜は前々から約束していた映画に行ってきました。
0811eiga06.jpg
いつも多忙なBerryちゃん。この日も北海道から帰って来たばかり。
お土産に憧れのじゃがポックルをもらいました♪美味しいわー。
映画を観た梅田スカイビルの下は、ドイツのクリスマスマーケット(←世の中で一番好きな状況!!)のようになっていて、かなりテンションがあがりました!
0811eiga04.jpg
0811eiga03.jpg
0811eiga02.jpg
↑むちゃくちゃ速度が速くて笑ってしまった特設のメリーゴーランド!!
シャンゼリゼ通りにクリスマスに特別設置されていた観覧車も怖いくらいに速かった上に囲いもなく吹きさらしで安全性ゼロだった!
ヨーロッパの遊具のスピードは速くてデンジャラスなのか?
0811eiga07.jpg
観た映画は、スイスの映画「マルタのやさしい刺繍」です。
スイスは多感な年頃にネフ社(おもちゃの会社)の研修に行ったことがあって
私の思い出の中で、ものすごく美化されている国です(笑)
しかも手芸好き&ドリーマーな私達にとって、たまらない映画☆
さらに、小さい頃からどこのおばあちゃんを見ても愛と涙がこみあげてきてしまうという変な癖のある私は、あらゆるシーンで常に涙ぐんでおりました。
ストーリー自体はシンプルで爽快で笑いどころも満載☆
とってもいい映画!
お客さんも様々な年齢層の女性がいらっしゃって、それも嬉しい気持ちになりました。みんな同じキラキラな瞳で、ドキドキ・ワクワクを求めて来ている*
高橋真琴さんのファンも年齢層が幅広いけど、やっぱりそうだもんね。
なんかいろんなことが不自由な気がしてしまっているけど、
本当は誰でもいつでも心は自由だ。
誰にも侵されることがない領域をみんな必ず持っている。
現実は規制が多いけれど、想像は果てしなくしてもいい。
なんでも検索できる世の中でも、未来だけは誰も知らない。
いつのまにかいろんなことにとらわれてしまって、
そういう事を忘れてしまいそうになります。ありがとうー。
birdbloach.jpg
自由な心で「薔薇」を作ろうとした結果。


カテゴリー: 日記   パーマリンク

瞳の中の宇宙 への3件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください