モアカード

モアショップカード
写真は、カラフルブティック「モア」さんの新しいショップカードです。
角丸命の私としては最高にグっとくるデザインで、
是非ご紹介したく、写真をお借りしました。

いつもセンスよく、そして愛情たっぷりにイラストを
使ってくださるので、本当に嬉しく、有り難いです。

お近くの方は是非お店で手に入れてくださいませ。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴

カラフルブティック モア
http://orangemore.net/
福岡市中央区草香江1-8-24

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴

 

角丸といえば、先日こんな文房具を買いました。


 

右の丸いのが、「かどまるくん」といって、
3種類の好きな大きさの大好きな角丸に切り取ることができる
素晴らしい器具なんですよ。
(シールを貼ってUFOにしました。どやさ。)

ついでに、針のいらないステープラーとやらも一緒に買いました。(左の)
コレを選んだ理由も、留め穴の開き方が 角丸だったから。。(笑)

角丸好きは幼い頃からで、
角ばったものを見ると無心で角を削ってしまったり、
みかんの房の端っこの丸みなどがたまらなく好きでした。

これ、意外に共感してもらえることがほとんどで、
角丸好き人口の多さを感じています。
何でなのでしょうね?
動物の本能的に、角が丸いと安全だからホっとするからとか?

私は角丸の中でも特に、昔のピエールカルダンのデザインや、
アールの窓や、角丸の間口の建築物などが好きです。
曲線の部分を眺めていると、とても幸せな気持ちになります。

よく考えると、角丸が印象的なデザインって、60〜70年代の特徴ですよね。
やっぱりこの時代のものに惹かれてしまう脳の回路になっているみたいです。


カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です