2010 おみくじと抱負

tora.jpg

女の子のお正月太りに胸キュンな。
新しい年。

恒例のおみくじ。今年もひいてきましたよー*

元旦は吉でした。
やった~!

2日、ベリちゃんと清荒神さんにハツモウデート。
(発毛デートじゃないよ)

そこでは小吉でした~♪凶スパイラルから完全に抜け出せました。
omikuji03.jpg

両方とも書いてあることもとても似ていて納得満足ホックホク。
特に「商売は書物掛物など紙に縁あるものよし」と
両方に書かれていたので紙媒体のお仕事お待ちしています(笑)
あ!そうそう。
清荒神は、お賽銭箱が少し遠くてお賽銭を投げるようになっているのですが、私が手を合わせてお参りしていたら、後ろの人が投げたお賽銭(500円)が私の持っていた紙袋のわずかに空いた隙間に見事入ったんです!!
運が舞い込んだみたいで嬉しかったな*
(もちろんお賽銭箱にお返ししましたよっ笑)

nyan01.jpg

清荒神駅で待ち合わせ中、トラに遭遇。
nyan02.jpg

世間話。

hatumoude02.jpg

恐る恐る入った喫茶店。

hatumoude04.jpg

生ミックスジュースも美味しく、壁はアールが効いていて、観葉植物はちゃんとポトスという基本(私基準)を守った素敵なリアルレトロ喫茶でした。

hatumoude01.jpg
うどん屋さんで。
hatumoude03.jpg
今年も参道にあった、ムックという名のガチャピン。
0110c.jpg
ちなみにこれは去年の写真。

 

***

今年大切にしたいこと10個、移動中にちょこちょこ綴っていました。
基本はもう何年も変わっていないけれど、それすら理想通りにはいかず、
気をつけなきゃいけないことはいくらでも出てきてしまいます。

~~~~~
1)ありがとう。感謝の気持ち。やっぱりこれが一番。

2)やわらかフレッシュな心。とらわれず手放せるように、タイミングよく受け入れられるように。理想です。

3)日々の地味な戦いで消耗してしまわないように、気持ちルンルン切り替えスウィッチを常設しておきたい。

4)無理は後で数倍で祟ってくることを胸に刻んだ上で無理をすべし。

5)ずるい人にならないように。
これはわりかし常時気をつけていないと、
すぐずるい自分になっててハッとするのです。。
言い訳ってほんと、いくらでも探してくることができるけど、
誰かや何かや状況や時代のせいにしなくて済む方法を探したい。
目的よりも信念の元で1つ1つ納得した上で行動したいです。

6)シンプル&パワフルタイムの確保。
整理整頓と体力作りに勇気を出して日々の時間を割く事。
健康で美しい生活ができると結局は時間を有意義に使えるもんね。。
うん、わかってるんだけど、、。めんどく、、。ううん。。

7)カラフル&マジカルな想像力。イメージは自分を救い、世界を作るのだ!byNICO(笑)

8)昨年から構想している2つの作風を確立したい。

9)「WEBサイトリニューアル」
今年上半期にリニューアルするのが大きな目標。
新しいソフトを勉強するところから…。

10)セシボンを幸せなうさぎにする♪
~~~~~

新年の頭の中はこんな感じ。


カテゴリー: おみくじ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください