おみくじ3回目

宝塚にある清荒神で厄除火箸を授かった後、
いよいよおみくじ3回目に挑戦。
0110b.jpg
!!!
まさかの、また凶。
《最近の結果》
昨年末(凶)→年始1回目(吉)→年始2回目(半凶)→年始3回目(凶)
笑いました。
友達が「凶は、”箱からメ(芽)が出る”っていうからいいんだよ」
と慰めてくれる。
へ~そうなんだー!とはしゃぐ。
最後に、どうでもいいと思いますが
「私のおみくじ3大ルール」はこんな感じです。
・1神社(お寺)、1おみくじ
・大吉をひくまで1年間諦めないこと
・1年で一番最初に出たのを実は信じている
ブログに思わずおみくじカテゴリを作ってしまいました。


~~~~~~~~~~~~
清荒神は参道が有名です。
ながーーーい参道がずーーっとお土産屋さん商店街のように
なっています。風情とつっこみどころの融合が素晴らしかったです。
お寺も良い雰囲気なのでおすすめスポットです。
写真はないのですがこの参道にいくつかある食堂の雰囲気がどこも好きです。
井の頭公園入口の焼き鳥屋さんを彷彿させる雰囲気でした。
↓ここからは参道写真館です。
0110i.jpg
こんなお土産屋さんや
0110h.jpg
こんな喫茶店がたくさん続きます。
0110j.jpg
づか乙女=宝塚乙女の略だと思います。
0110g.jpg
謎の酒屋さん。
0110e.jpg
路地の奥に・・・。今日は休業と言われました。
0110f.jpg
謎のしゃちほこ。(片方だけ)
0110d.jpg
こわい
0110c.jpg
ムック師匠と書いてありますが、彼はムックですか。
いいえ、ちがいます。
・・・


カテゴリー: おみくじ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください