お正月

:

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年はがんばっていきます!
みなさんよいお正月でしたか。
私は…
1日:大阪でご挨拶。おみくじ2回ひきました。
2日:里帰り。おせちを詰めてお鍋を作って、親族集会でした。
3日:姉家族と兵庫県の中部にあるお風呂屋さんまでドライブ。
雪景色がとても美しかった。のんびり贅沢な時間。

0103a.jpg
4日:両親と過ごす日に決めていて予定をいれず過ごしました。

学生時代の楽譜やアルバムの処分をしたのですが、
昔の写真に冷や汗いっぱいでました。
青春時代が80年代後半~90年代前半に位置すると
ファッションもメイクも辛いものがありまして。。
当時は「この服最高!」と思っていたんですけどね。
、、と熱くなっているところに、
「落ち葉拾いに行ってくるよ」と天の声が。振り向くと父。
きれいな落ち葉を拾いながら散歩するのかなと思い、
「一緒に行こうか」と言うと、「そうか!」と
嬉しそうにしてくれたのでついていくと、
“畑の腐葉土を作るために、大きい公園で大量の落ち葉を集め
巨大ゴミ袋20袋位に詰めて畑に持ち帰る往復”
という内容の肉体労働でした。真冬に汗だく!

夜、大阪に戻りました。

5日:年賀状の入稿が遅くなって年末に印刷が間に合わず、
この日にやっと刷り上がりが届いたので、この日から2日徹夜で
メッセージを書いて出しました!その後10時間爆睡・・・。
早々に賀状をくださった皆さま、遅いご挨拶になって失礼しました。
こんな感じで、今年は穏やかで平和なお正月でした。

0103b.jpg


カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください