ユートピア

12月、慌ただしくも充実した毎日を送っています。
ブログに載せたいことも色々あるのですが、
どうしてもリアルタイムにお伝えしたいことが!
今さっき、神崎川にかかる橋を歩いていると・・
おや?

あれはヌートリアご一行様!!

カッ、、

カピパラ似。

かっ、、

かわうそ似。
大阪に越してきて10年(たぶん)。
この川にヌートリアご一行様が時々いらっしゃることは噂には聞いていてよく橋からのぞいていたのですが、今日初めて出逢えました。ダッシュで川に降りていきました。

鴨とでっかい鯉とヌートリア様が共存していらっしゃいます。
あと、葉っぱをちゃんと洗って食べていました。
この辺はあらいぐま似。

スイッスイ~
水かきと、長くて立派なしっぽがあるので泳ぎもスムーズ。
この辺はねずみとかっぱ似。

動画ではわかりにくいですが、歯がオレンジでした!
ここは大阪市内で周りは建物だらけで自然もほとんどなく、
決して綺麗ではない川なだけに、野生のほ乳類が生活しているのは
すごく異様な光景です。
不自然だなと思い調べてみたら、戦時中に軍服の毛皮用に養殖されたのだけど、戦後は放逐されて野生化したものだそう。この子達も被害者なんだ。。。
だけどヌートリア様は警戒心ゼロ。神々しいです、、。
どうかいじめられたりしませんように。


カテゴリー: 日記   パーマリンク

ユートピア への4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください