基準と気分

来年から大阪市は透明ゴミ袋でないと回収しない事になりました。
この時代にまだ透明じゃなかったの!?と驚かれた方もいるのでは。
なぜだか大阪市のゴミの分別って今現在すごくゆるくて、ゴミ袋も黒以外で捨てられているのを近辺では1回も見た事がない程です。
ゴミの世界は闇の部分が多いですよね。。。
でも、来年からは袋が透明になることで一人一人ゴミに気を配る様になるから、大阪は人口もお店も多い分、成果が顕著に現れそう♪
そんなわけで、個人情報やイラストの出力を捨てる際も
今までみたいにハサミをいれるだけではままならなくなるので、
無印でシュレッダーを頼みました。そして届きました。
ついでに前からほしかったコーヒーメーカーも♪
コーヒーはこれまで呪文を唱えてから手動でポタポタいれて、
「かもめ食堂」気分にひたっていたのだけれど、
所詮気分なので、無印の10%offセールを前に軽く負けました。
0711muji.jpg
シュレッダーは初期のmacみたいな色で事務用品っぽさにグッときます。
(会社のロッカーとかもツボです。このツボわかってもらえるだろうか。)
購入のポイントは、コードが上についているからウサギにかじられなくて済むこと・・・最近の買い物の基準は全部ソコ・・・。
さあ。話はガラリと変わって
明日からわけあって友人の子供(3歳)を数日お預かりする事になりました。
ドキドキウキウキしています。
昼間は家で仕事もしつつなので、遠出はできないんだけど
おうち遊びや楽しい過ごし方があったらぜひぜひ知りたいです!
とっても可愛い女の子なのです♪
(追記)
今思いついたこと。
↑の品物がおっきな段ボール箱でとどいたので、
それをくりぬいたり色紙を貼ったりしておうちを作ろうかな♪
我ながら良いアイデアでは!?
そして私は占有屋役になって立てこもり、ナニワ金融道ごっこしようかなぁ♪
でも帰って「抵当権がなんたらかんたら~」ってママに言われたら・・・


カテゴリー: 日記   パーマリンク

基準と気分 への4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください