大阪ほんわか日記

昨日は愛子ちゃん&バンドの方達とぐるぐるミナミを
回らせてもらって、とっても楽しい日曜日でした。
buppan.jpgomurice.jpg
そして今日は月曜日。民営化後初めて郵便局にいってきました。
近所の郵便局は、外では警備員のおじいちゃんがいつも近所の人と立ち話していて、中ではおばあちゃんが井戸端会議をしていたり、威勢のいい大阪のおばちゃんがいるなごやかな風景があって、いつも笑顔で対応されている局員さんがいて、ゆっくり流れる時間と人のふれ合いを見ていたら、ひととき癒されます。笑顔や幸福は感染しますねー。
今日も民営化前と変わりない風景があって、なんだかほっとしました。
あと郵便局に行ったら必ず記念切手シートを買って帰ります♪
季節で選んだり、送る人の雰囲気で
選んだりするのはルンルンタイムです。
普通切手もデザインが変わりましたね。
どんなものでもスタンダードなデザインがリニューアルすると
がっかりすることが多いのに、今回の普通切手は新しい方が好きです!
stamp.jpg


カテゴリー: 日記   パーマリンク

大阪ほんわか日記 への5件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください