羽の裏側

所用でデータを探していて、ふと気づいたのですが
昨年も今年も仕事以外で作品を、、、
1枚も描いていませんでした!!
うそーんと思って探したけど
やっぱりなかった。
意志をもって生きていなくちゃこういうことになるのですね。
怖い怖い。
「自分の感性くらい」という茨木のり子さんの詩をご存知でしょうか。
この詩は友人に教えてもらってから私の中でずっと大事な存在です。
私にとって戒めの詩であり励ましの詩です。
大人になると気づかぬうちに怒ってくれる人が減るし
知らず知らず謙虚さを忘れていくので、戒めてくれるこの詩は
大人のマストアイテム。
この詩は最後、
“自分の感性くらい/自分で守れ/ばかものよ”
というフレーズで締められます。
・・・イテテ
0407batting.jpg


カテゴリー: 日記   パーマリンク

羽の裏側 への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください