nicoart05.jpg
3/21のTHE MILKEESラストライヴ「LOVE&PEACEvol.2」における

チャリティー販売のご報告です。

私の出展作品は2点のうち1点を会場にてご購入いただきました。

(※3/31追記※おかげさまで、もう1点もご購入希望のご連絡をいただきましたので受付を締切とさせていただきます。ありがとうございました!)

サプライズで東京から神戸までビュンと飛んできてくださったSさん
本当にありがとうございました!

また、あたたかいミルキィズファンのみなさまのおかげで、
THE MILKEESのLIVE自体のチャージバック+物販の全額と合わせると
合計10万円の義援金が集まりました。

THE MILKEESは「Think the Earth基金」経由で寄付を、
NICO作品分(1.8万)は「日本赤十字」の”東北関東大震災義援金”からの寄付を、
それぞれ完了しています。

ご購入いただいたのはこちらの作品。

nicoart01.jpg
THE MILKEESのキャラクター「くろねこのミルキィ」です。

ミルキィはTHE MILKEESの全て(自主制作盤以外)の
オリジナルCDジャケットに登場していて、
レコードやレバー、手紙や乳母車や毒キノコなどなど、色々持ってもらいましたが、
今回は平和を願い、地球を持ってもらいました。
タイトルは「ミルキィのねがいごと」です。

ツヤツヤに、グロスを沢山塗りました。
キャンバスの釘の頭に塗っている色が気にいってます。

もう1枚、ミルキィズにまつわる絵として「LOVEちゃん と PEACEくん」という絵を描きました。
この作品は2007年5月、THE MILKEES初自主企画ライヴの時に展示した絵が元になっています。
今回は手描きで、さらにピースフルにアレンジしています。
こちらもツヤツヤ。塗りにポコポコ立体感もあります。
nicoart03.jpg
ライヴ開始時間までに乾燥が間にあわず、ムラがあるように見え不安でしたが、
持ち帰って完全に乾燥した作品を見ると良い感じに落ち着いていました♪
家に置いていると妙に愛着がわいてきてしまいますが、
初志はチャリティーのために描いたので、時間の空く時に少し手直しをしてから、
今お声かけいただいているチャリティーイベントorWEB販売に出そうかと思っています。
何かの形で寄付になるように動きます。

もしもこのブログをご覧いただいている方で買いたいと思ってくださる方が
いらっしゃいましたら優先させていただきますので、コメントやメールなどでお気軽にお声かけくださいませ。

基本的にはご先着順ですが、ライヴに来てくださっていた方を優先させていただきたいと思います。(私のせいで両方完売の誤解もあったそうなので、そのごめんなさいを含めております)

「LOVEちゃん と PEACEくん」F4サイズ(約333×242mm)
チャリティ価格:2.2万円(送料別、実費)/全額を震災のための寄付にさせていただきます

・・・・

ミルキィズと過ごした7年間は私の人生の宝物です。

常々、2ndアルバムの帯コメントがミルキィズをぴったり表していると思っています。
〜〜〜〜〜
ずっと変わらなくていい大切な音がある。
ミルキィズの曲にはその大切な音と気持ちがいっぱい詰まっていると思います。
( REEKOさん / THE BUNNIES)
〜〜〜〜〜

milkeeslive01.jpg milkeeslive1.jpgmilkeeslive2.jpg

ミルキィズのベリちゃんリリちゃんペコちゃんペトちゃん ほんとうにありがとう