sgp02.jpg
 

SHIBUYA GIRLS POP “CURTAIN CALL”
「人気イラストレーター12組による
ポストカード・コレクション展示・無料配布」
全ポストカード12枚をセットで期間限定無料配布します!
日時:2009年4月15日(水)~ 19日(日)
平日13:00~19:00
18日(土)12:00~20:00、19日(日)12:00~18:00
場所:大盛堂書店3Fイベントスペース
主催:ディレクションズ
協賛:KatieWaikiki Record
■ 参加イラストレーター(敬称略)
茉莉枝、hipBORNtwin、unicA、蛯原あきら、OGAWA KEIKO、玉石佳世、
内山ユニコ、NICO、ひらのゆきこ、今井 杏、miri、中村佑介
■ SGPらしい、アコースティック・ライブも予定しております。
4月18日(土)
17:00~ suzumiki
17:30~ マロンチック
4月19日(日)
15:00~ MiyuMiyu
15:30~ shibata emico
スタッフ一同、楽しい展示・イベントにしたいと思ってます。
ぜひ、遊びに来てください!
SHIBUYA GIRLS POP
SHIBUYA GIRLS POP “CURTAIN CALL”

 


sgp01.jpg
 
以前、渋谷の大盛堂書店さんと毎月違うイラストレーターがコラボレーションしてポストカードを配布をする「SHIBUYA GIRLS POP」という企画に参加したのですが(参照)、この度改めて上記企画に基づいた”展示イベント”が開催されます。
参加作家全員のポストカードの再配布と、B2に引きのばした作品の展示、また土日にはライブが行われます。ELLE girl On Lineでも紹介されました。
本屋さんなので参加メンバーのおすすめの本の紹介もあり、
またグッズ販売される方もいらっしゃるそう。
レトロカルチャーやガールズポップな雰囲気が好きな方にとっては
きっとたまらない参加メンバーさん達ではと思います♪
私は遠方の為行けないのが残念だけど、ほんと楽しそうだー。
お近くの方はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥

レポート

展示の様子

ライブの様子

・イベント終了後も、大盛堂書店さんのご好意でお店の階段際にイラストを飾ってくださっているそうです。

ミルキィズBerryちゃんがGWに東京に行った時に偶然立ち寄って見つけてきてくれました。ありがとう☆

taiseidou.jpg (かわいい)

イベントサイトによると、参加イラストレーター推薦本コーナーも引き続き展開してあるとのことです。
各自3冊紹介してあると思います。

入荷が難しい本もあったので採用された本は未確認ですが、
私が推薦したのは以下の本でした。
私は絵が入っている本か字が大きい本にしか興味がわかないのですが、活字大好きな人は、文字がぎっしり並んでいると最高にワクワクぞくぞくするみたいですね!
人それぞれのワクワクポイントは面白い。
=======
「ぐるんぱのようちえん 」
大好きな絵本。絵の質感がとても魅力的で、絵本にでてくるビスケットをきっと食べたくなるはず。物語もすばらしいです。
=======
「The Golden Age of Advertising, the 60s: The 60s」
創作意欲がわく60年代の広告集。飾っておきたい宝箱のような本。
カバーのインパクトに負けない充実の内容です。
=======
「ちひろBOX―没後30年メモリアルブック」
とてもシンプルでつぶらな瞳から、やさしい、つよい、さみしい、、、
たくさんの気持ちが伝わってくるのが不思議でなりません。
いわさきちひろさんの魅力が凝縮された贅沢な一冊。
=======
「ブローチ」
ゆっくり繊細に大切なことを伝えてくれる絵本。
幾重にも重なった半透明の紙に描かれた絵は、
重なって見えたり、先を予感させたり。
デリケートな紙なので必然的に優しくめくっていくのですが、
気づけば優しい丁寧な気持ちになっています。
(大切な友達にもらった絵本♪)
=======
「ゴムあたまポンたろう」
頭はやわらかく!
=======
「乙女の大阪」
大阪もかわいい♪
=======
「強く生きる言葉」
ファンの方も多いはず、岡本太郎氏の言葉集。
迷いを吹き飛ばしてくれると同時に、最強の味方になってくれる本です。

=======